創業90年ありがとうございます


おかげさまで創業90周年を迎えることが出来ました


社長の言葉通り先人たちが築き上げた歴史の上に今いる私たち…
今ここにいる社員で久しぶりに楽しいひと時を過ごせました


まずは研修講師によるアサーティブコミュニケーションやレジリエンス力を学ぶ真剣な研修をしてから隣の会場で祝宴へ 子供のころの写真を集めて「誰でしょう?」クイズや事前アンケートから「鬼ヶ島へ行くなら誰を連れて行く?」等、大いに盛り上がり笑顔溢れる会なりました。通信事業「ドコモショップ」からはCSアワードを受賞した代表2名を招き表彰


記念品のファーストネーム入りのペンは若い社員がこれから大切なシーンでサインする時に使ってくれたら嬉しいです


★ 来年もどうぞ宜しくお願い致します ★

ドローン研修報告

新規事業を考える研修の後、社内公募で選ばれた各部署の社員がドローン研修に行きました!想像以上にPCを使う作業があったり、ドローンの操縦も難しかったようです。いつもと違う景色が見られたかな?期待の若手社員の成長が楽しみです。

CSアワード獲ったよぉ!

今日は弊社通信事業部のドコモショプの自慢です!なんと今年度のお客様からの評価が高いスタッフ表彰(CSアワード)に3年目のMomoちゃんが選ばれました!彼女は採用面接日に道に迷う外国人に道案内をして自身が道に迷った?学生でした(笑)本人の努力はもちろんのこと周りの先輩方に助けられここまで成長しました。「スタッフの雰囲気が良い」お客様アンケートでよくいただく言葉です。先輩CSアワード受賞者の2名含む常時13名程のスタッフが、年中無休、笑顔でドコモショップイオンモール草津店でお待ちしています。

祝 創業89周年!!

弊社は創業89年を迎えました。忘年会の代わりに大抽選会を行い、特賞の「ホテルグランヴィアペアチケット」他、みんなの希望の金券を中心に揃えました。飾り付けは元保育士さんの女性スタッフが担当、交換も可!なので、あちこちから嬉しい感想を聞くことが出来ました。お肉券3本には「社長他、取締役とのデート券付き!」罰ゲームではありませんよ(笑)、当たった人はもれなく豪華な場所に連れて行ってもらいます。                        創業90年に向けて、従業員一同、力を合わせてますます頑張ります!

61期始まりました!

第61期が始まりました。社長の挨拶に加え、各部門長の今期のビジョンを発表し共有しました。今春、就職のため東京へ旅立ったベトナム人アルバイト生からの心温まるメッセージと共に、10年、15年、20年勤続社員を表彰し、それぞれのまた新たな一歩を、成長を楽しみに「Well-being」昭和電業社全社員、力を合わせて幸せを追求していきます♡今期も宜しくお願い致します。

創業88年を迎えました!

創業88年を迎えました。本来なら社員旅行に行く予定を2日に渡る研修に振り替え、チームワークを上げるためのスキルを学びました。

笹屋伊織さんや株式会社サイズさんの御協力の元、オリジナルの記念菓や笑顔をちりばめたパンフレットを作成、社員やご家族に配りました。

88年、弊社に関わった全ての人に心から感謝です。

全社研修を行いました!


過日、ようやく延期していた今期の研修を行いました。
Myers-Briggs Type Indicator(MBTI)タイプを使い「自己理解」「他者理解」を深めました。終わった後は幹部社員はお弁当、若手社員はケンタッキーで懇親会を開催し、感想を言い合いシェアしました。
社内には了解のもと、みんなのタイプを貼り出しました。共有大事ですね。

4月第60期始まりました!


今年も各部署に新入社員を迎え入れる事が出来ました。

歓迎会も出来ず例年と違う形ではありますが、上司や先輩が

丁寧に面倒を見ています。

「お疲れ様と先輩に言っていいのですか?」

という質問に初々しさを感じつつ、彼等の成長を願うばかりです。

こんな時にしか出来ないこと!色々試せるチャンス!と思い

いつも以上に創意工夫し、2020年、創業88年目を全社一丸と

なり乗り切りたいと思います。

毎朝の検温は忘れずにね。

2019沖縄社員旅行

沖縄に行ってきました!

11月13.14と沖縄へ行ってきました!全員で船上BBQと沖縄居酒屋で呑んだ翌日はレンタカーで各班に分かれて観光、ゴルフ、魚釣りを楽しみました。